2018-01-01から1年間の記事一覧

【漫画を投稿・持ち込み】投稿者の年齢は関係ある?若い投稿者は有利で、30代以上はデビューできないのか

五つの編集部で聞いてみた【高校生以上が対象の漫画雑誌】 漫画を投稿するとき、年齢が気になったことはありませんか? 若い投稿者ばかりが賞をもらっていると、自分は年齢が上だからいい賞がもらえないんだろうか。デビューできないんだろうか。 そう考えて…

【漫画を投稿・持ち込み】担当編集が付く人、付かない人

担当が付く方法は、この4つ 漫画を投稿・持ち込みをすると、編集者が担当になってくれることがあります。 でも、「なかなか担当がつかない・・・」という人も多いと思います。 いったいどんな人が、担当がつくのでしょうか? ①担当が付く賞を取る この賞を受…

宿題をする息子達の横で、漫画を描く母

こんにちは、かおちゃんです。漫画を描く仕事をしています。 20代のころはさっぱり仕事をゲットできなかった私ですが、30代に入ってから突然仕事をもらえるようになりました。 というのも、デビューした少女誌を卒業し女性誌に移ったのです。おそらく、キラ…

一か月仕事がないのでブログをはじめてみる。

初めまして、かおちゃんです。 小学生の息子が二人(9歳・12歳)、メスの子猫が二匹、サラリーマンのダンナと暮らしてます。 なんと!一か月仕事がないので、急にブログを始めてみました。 仕事は漫画を描いています。たいして売れもしてない漫画家です。 十…