【高台家の人々・森本梢子】人の心が読めちゃう美形3兄妹!そんな彼らが選んだ相手とは…?

 

 

■いろんな人間模様が、面白おかしくて、ついクスっと笑ってしまう

休刊した「YOU」の最後のヒット作!

 

高台家の人々」 

 

 

 華やかなお金持ちの一族のお話かと思いきや…そうではありません。

主人公は、妄想が趣味の地味な会社員女子、木絵ちゃん。

 

【あらすじ】

特に勉強ができたわけでもなく、友達が多いわけでもなく、仕事ができるわけ

でもなく…。いつも片隅で生きてきた女の子。でも、木絵ちゃんは決してさみしく

生きてきたわけではありません。妄想が趣味の木絵ちゃんは、いつも頭でいろいろ

なことを考えており、人から地味と思われても彼女なりに楽しく生きてきたのです。

 

が、美形の高台家の長男・光正に出会い…なぜか気に入られたようで!?

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

【登場人物】

この3兄妹、見た目は派手なんですが、とても繊細で人の痛みに気づくことができ

そして恋に臆病なのです。人の心が読めるからなのでしょうね。

だから、この3人の恋がとてももどかしいのですが、面白い。とにかくクスっと

笑ってしまうんです。深刻な話ではなくラブコメです。いろいろな人物が登場

するんですが、森本先生の心理描写が丁寧なので一人一人にとても引き込まれ、

感情移入してしまいます。

 

実は森本先生はこの作品を「YOU」で連載しているとき、「ココハナ」でも

アシガールを連載していました。この高台家とアシガールはまったく作風が違う

ので、当時森本先生ってすごいなぁと感じていました。

 

それでは黒髪・碧眼・超美形の三兄弟の長男。光正。

彼は木絵ちゃんよりも年下なのですが、仕事もでき、イケメンで、性格も良く

しっかり者。パーフェクト!なのです。なのに彼が選ぶのは、冴えない木絵

ちゃん。初めは光正がしっかり者で木絵ちゃんが頼りない感じなんですが、

徐々に木絵ちゃんの優しさに包まれていく光正に、こちらも「光正様…よかった

ね!」という気持ちになっていきます。

 

 

 

そして2番目の茂子。気が強い女性に見えますが、とても恋愛に臆病です。

友人である浩平が好きなのですが、なかなか言えません。この2人はまたまた

もどかしいのですよ。ただ巻数が進むにつれて、2人の仲は縮まっていきます。

そしてこの浩平は普通ですが、優しくてかっこいいのです。長男と同じく、

心が読めるので、好きになる人は優しい人なのですね。

 

3兄弟の末っ子、和正。これがまた天邪鬼で、好きな女の子をいつもからかって

しまいます。もうこの和正の恋が、もどかしくて、もどかしくて…。イケメンで

モテるはずなのに、本命にだけは上手く接することができないのですね。

小学生男子のような天邪鬼っぷりに「和正何やってんだよ~」と母親のような

気持ちになってしまいます。しかし、実はとっても心の優しい末っ子なのです。

 

 

そして3兄弟の母親由布と父親マサオ。

最初に登場した時はコワい!と思ったのですが、そこはさすが森本先生。

ぐいぐい読ませてくれます。読み進めていくうちに、由布子のことがとても

好きになってしまいました。そしてマサオがいい味出してて面白いのですよ。

 

 

最後に3兄弟の祖母アン&祖父茂正。これがまた素敵な恋物語なのです。

イギリスに留学していた茂正は、そこでイギリス人であるアンと出会います。

アンは茂正に恋に落ちて…。茂正が昔の人なので、女性にそっけないんですよね。

(心の中ではアンを気遣ってるのですが)

 

とにかくそれぞれが素敵な恋物語で、森本先生のキャラの幅の広さには脱帽します。

一人ひとり全く違うストーリーで、先が読めず「この先はどうなるんだろう?」と

引き込まれます。ますます森本梢子ファンになってしまう一作です。

 

 

 高台家アシガールと同時連載だったので、アシガールが連載終了後に

また続きが読めるのでは?と実は思っています。ぜひ集英社様、続きをお願い

します!

 

 

www.kaorin0o0.com

 

 

www.kaorin0o0.com

 

 

www.kaorin0o0.com