ブログを放置 その収益&アクセス数

ブログを放置していても、収益&PV数は増えてた

 

ブログ初心者・かおちゃんです。

なんと、まさかのブログを1年以上放置!

 

理由は漫画の連載が、2本重なってしまったからです。月に28ページを、2回描いて

いたわけですね。と言い訳をしてみる…。

 

 

その間、ほとんどブログのチェックをしていませんでした。執筆中、時々思い出し

ながらも「きっとPV数、減ってるだろうな~」と思っていました。と言っても、

当時のPV数は、一日10PV前後。

 

そしてブログを始めてから、一応Googleアドセンスに申込み、承認してもらって

いましたがまだ100円ほどの収益しかなかったと思います。

 

久しぶりにブログ&アドセンスを確認してみると意外な結果が!

 

放置してたけどアクセス数は約5倍に

なんと一日100PVほどに増えていました。

 

そして合計PVは300000PVを超えている!

いつのまにそんなに…。当時、記事を書いていた時は1日10PV行くのもやっとだった

のに。ブログは根気よく記事を書いて行かないと、アクセス数は伸びないのは

わかっていましたが放置していても意外と伸びるものなのですね。

 

アドセンス収入は約20倍!

当時100円ほどだった収益は、2000円を越していました。

 

やはりPV数が増えると、アドセンス収入も増えるんですね。(当たり前)

 

良質な記事を作り、アドセンスも工夫して貼っている方は、きっともっと伸びている

んだと思います。

 

 

放置前のブログの情報

 

記事数・・・15記事

PV数・・・1日10PV前後

アドセンス収益・・・100円ほど

ブログジャンル・・・漫画家ブログ

 

Twitter等、何もやっていないので検索のみでアクセスされていたようです。

どの記事もまんべんなく読まれていた…というわけでもなく、特定の記事が人気の

ようでした。ちなみにアドセンスも自動広告に設定していました。

 

 

ブログを開設したころはアクセスゼロで、人様のブログ運営報告&PV数を見ては

「そんなの無理…」と思っていたものですが、やはり時と共にアクセス数という

ものは増えるんですね。全然更新していなかったのに…。

 

こんなブログを放置してしまうような私でも、アクセス数増えてアドセンス収益も多少増えるのか~と、参考にして頂けたらと思います。