一か月仕事がないのでブログをはじめてみる。

初めまして、かおちゃんです。

小学生の息子が二人(9歳・12歳)、メスの子猫が二匹、サラリーマンのダンナと暮らしてます。

 

なんと!一か月仕事がないので、急にブログを始めてみました。

仕事は漫画を描いています。たいして売れもしてない漫画家です。

 

十代で少女漫画誌でデビューしたものの、まあ仕事はもらえず。当たり前です、絵もストーリーを作るのもど下手!よくあんなん編集にFAXできたな~。

 

結婚して子供が生まれて、漫画なんて描けなくなってしまいました。営業事務のパートを始めて、学校の学童保育・幼稚園のお預かり・家の往復。そして家事育児。五年ほどそういう生活を続けて、このまま漫画を辞めるのか~、と思ったころ急に連載いただきました。そしてあっさり会社を辞め、専業で漫画を描くことに決めました!生活は不安でしたが・・・まあ連載なくなったらダンナに食べさせてもらえればいっかぁ、てな他力本願な、なんともいいかげんな感じで漫画家生活させていただいております。

 

基本的に仕事はwebメインですが、ありがたいことに単行本も出て、連載も続いたり休んだりといった風です。のんびり書いていこうと思っていますので、よければお付き合いください。