【ママはテンパリスト】東村アキコが人気の理由は、この作品がブレイクしたから。

 

みなさん、なぜ東村アキコ先生が人気か知っていますか?

 

ママはテンパリスト

 

これですよ!

この作品で東村先生は大ブレイクしたのです。

 

もし東村先生の漫画を読まず嫌いなら、ぜひこの作品をおススメします。

もし絶賛子育て中なら尚更!

 

 

東村アキコ先生は、「ぶ~け」にてデビューされました。

初期の頃は「cookie」で「きせかえユカちゃん」を連載していましたね。

東村先生が決定的にブレイクしたのは、今はもうない「コーラス」で連載されて

いた「ママはテンパリスト」です。

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

【あらすじ】

漫画連載を多数抱える作者・東村アキ子は、初育児に毎日テンパりまくり(慌てて

動揺する)!!息子ごっちゃんの予想を裏切る驚愕リアクションの数々…。

革命的面白さの、新世代エッセイ!

 

-----------------------------------------------------------------------------------------

 

 

主人公はなんと東村先生です。自身の子育てを、リアルタイムで漫画化されたの

ですね。もしかすると、東村先生のストーリー漫画しか読んだことないという人も

いるもしれません。

 

が!知ってますか?東村先生はエッセイ漫画が突き抜けて面白いんです!

 

とにかくテンパっている東村先生が面白い。

そしてごっちゃんが笑える。もう本当に笑えるんですよ。

 

 

東村先生は仕事を抱えて一人で育児をしている(当時の旦那様は別居婚)ので

めちゃくちゃ大変なんですが、なぜかそれがめちゃくちゃ笑ってしまいます。

 

というか、この漫画を読んでいると東村先生の仕事量の

多さに心配になってしまいます。東村先生、ちゃんと寝てますか!?

 

 

登場人物は、東村先生・ごっちゃん・まれに昔の旦那様・アシスタントさんたち。

時折漫画の仕事現場も垣間見えます。東村先生の友人関係、編集部との様子も

知ることができます。

 

 

よく、勉強中や忙しい時に限って、本を手に取ってしまい、読みふけってしまう

ことがあるじゃないですか。まさにこの本が、それなのですよ…。

 

東村先生には、またいつか東村先生にはエッセイ漫画を描いてほしいと思っている

ファンは多いと思います。もちろん私もその一人です。

 

 

 

www.kaorin0o0.com

 

 

www.kaorin0o0.com

 

 

www.kaorin0o0.com