2020-01-01から1年間の記事一覧

【デジタル・Web漫画家】その原稿料と印税は?私がもらった本当の金額

【私がもらったダウンロード印税】 これまで私がお仕事をしたWeb出版社は数社です。 単行本も8冊(web出版社から)ほど出していただきました。 ただ、初めてWeb出版社とお仕事をするときはとても不安でした。 提示された原稿料は、これで大丈夫なのか…

なぜ、新人漫画家は消えてしまうのか?その5

ヤバい担当に当たると本当に大変です ネームがOKをもらえると、次は原稿作業へ入ります。 当時私はアナログでしか原稿が描けませんでした。しかし、子育てをしている間に、 世間はいつの間にかデジタル派が多くなっていました。3度目の連載まではアナログ …

なぜ、新人漫画家は消えてしまうのか?その4

Web編集部で連載スタート 持ち込んでから、半年後に連絡が来ました。もう忘れていた頃です。 まずメールが来ました。それがこちら。 「突然のメール失礼いたします。 先日、作家選定会議が行われ次期ラインナップ漫画家としかおちゃんさん にお願いしたい…

【アドセンス】広告が空白 ・・・「無効なトラフィックの問題」で制限!原因と対処法

いつのまにか、ブログから広告が消えていた 先日、かなり久しぶりに自分のブログを更新しました。 そのとき、自分のトップページを見てみると。 …あれ。広告がない。 ??? 実は、私は半年ほど前にGoogleアドセンスの審査を通ったばかりのアドセンス …

ブログを放置 その収益&アクセス数

ブログを放置していても、収益&PV数は増えてた ブログ初心者・かおちゃんです。 なんと、まさかのブログを1年以上放置! 理由は漫画の連載が、2本重なってしまったからです。月に28ページを、2回描いて いたわけですね。と言い訳をしてみる…。 その間、ほ…