2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

【漫画を投稿・持ち込み】少女漫画・少年漫画は30代以上の投稿者はデビューできないの?

■10代の投稿者が多い、10代向けの雑誌でデビューしたい場合 デビューをしているのは10代の投稿者ばかり。そういう漫画雑誌もありますね。 賞をもらえない、持ち込みをしても門前払いをされた、という30代投稿者もいるか もしれません。 それでは30代以上は、…

【漫画を投稿・持ち込み】審査はいつ?電話連絡がないから、デビューの賞は取れていない?

【漫画賞の〆切後、審査はいつ行われる?】 漫画を投稿! おつかれさまでした…。 〆切は間に合いましたか? でも漫画賞の結果がわかるまでの間ってドキドキしますよね。 「ああ、やっぱりあそこがダメだったかな」 「もっと話を練ればよかった」 「絵を丁寧…

なぜ新人漫画家はデビューした後、消えてしまうのか?【その1】

漫画家を目指すって夢がありますよね。 投稿者さんがブログやTwitterでその思いをつづったりしているのを一度は 目にしたことがあるかと思います。 そして投稿の結果を報告したり、出版社に持ち込みへ行って「こう言われた」 「担当になってもらった!」とい…